ニコチンを添加することも可能
国内で流通する電子タバコには、基本的にニコチンは入っていませんので紙巻タバコのような、いわゆるキック感を楽しむことは難しいです。しかしながらニコチンリキッドを別で購入して添加することで、電子タバコでありながらキック感を楽しむこともできますよ。
個人輸入でニコチンリキッドを入手
ニコチンリキッドを手に入れるには、個人輸入という方法で海外から取り寄せる必要があります。自己責任で輸入をする分には特に規制がなく、買うことも使用することも可能です。輸入を代行してくれるサイトがありますので、希望する場合はそちらを利用して買い物をすると良いでしょう。輸入というと難しそうなイメージを持たれがちですが、一般のネット通販とほとんど変わりなく簡単に利用することができ、初心者でも戸惑ってしまうことはないはずです。
ニコチンリキッドの使い方と注意点
電子タバコでニコチンを摂取するには、まずリキッド作りが必要です。作り方としては好みのフレーバーに、ニコチンリキッドを添加するだけですので特に難しいことはありません。ただ、有害性もある液体ということもあって、使用をする際にはしっかりと濃度を計算しながら用いることが大切ですし、考えなしに添加をすると健康を害してしまう危険性もあります。ネット上には濃度計算ができるサイトもあるため、そこで計算をしながら求める強さを導き出すようにしましょう。もし、自作に不安を感じるようならば、最初からニコチンが含まれたフレーバーを選んだ方がお手軽と言えます。
ニコチンリキッドとは、電子タバコ(VAPE)を利用して吸引するリキッドという液体の中でも、通常のタバコにも含まれている「ニコチン」の成分を含んだリキッドのことです。